シンユウトライク


モバイルの話題ばかりでしたが
ここらで、トライクの話題も・・・


とりあえず、覚書
【Ver06とVer07】
・07仕様でもクラスや輸入時期によって仕様が異なるかも
・06と比べて明らかに良くなっている部分が多数
 >パーキングブレーキがリアブレーキに変わった
 >06仕様のフロントブレーキ固定ストッパーはとにかく固くて面倒だった
 >ハンドルのキレ角増大
 >バッテリー固定バンドの微妙な品質向上
 >燃料ホース等にスプリングの様な保護チューブが付きました
 >エンジンは細やかなセッティングが行われているのか、
アイドリングが随分安定しています
 >マフラーは分割タイプになりました
 >エンジンカバー内側には消音&共振防止用のクッション材が貼られ、実際に騒音が低減しています
 >リアサス06ノーマルのふわ〜んとして落ち着かない乗り心地とは全く異なり、適度に硬く安心感があります
 >オークションで見られるABSやハザードスイッチは付いていませんでした
 >トランクのヒンジは相変わらずで、中途半端な位置までしか開かない状態です
 >フットブレーキが僅かに短くなり、踏み込み量も減って足元のスペースが広くなった
 >ナンバーの位置がトランク下に変更
・スグ壊れるでしょ?と購入に二の足を踏んでいた方にもおすすめできるかも…
 >でも日本車と同じ品質を期待してはイケマセン


あと
・発電機能は付き
・リアのストップランプ、ウインカーはボディーとタイヤカバーの両方